3歳の子供が自分から青汁を飲みたいと言い始めた!

標準

青汁の力

日頃、自分自身だけではなく家族の健康に関しても気を使っているつもりですが実家の母には負けます。年に何回か子供をつれて帰省するのが楽しみの一つです。実家に行けば色んな美味しいものもふんだんに食べれますし、昔ながらの手作りのものもあります。

母は健康マニア

母の台所と居間には健康の為だろうなと想像できるグッズがいっぱいです。滞在している間、家族もその波に飲み込まれます。決して嫌ではないのですが、短い滞在期間に健康に良いからといって飲んだり食べたりしても効果が得られるとは思えず、かといって自宅に戻ってからも購入したりして続けるには費用が問題のなります。

ところが、その滞在中に子供が毎回楽しみにしてることがあったのです。青汁です。まだ2歳ぐらいの時から母が飲む時、子供にもジュース変わりに牛乳で融いて飲ませていたのです。

3歳の子供がなんと

横目で見ながら、大して美味しくもないものを小さいながら悪いと思って飲んでいるのであろうなと思っていたら、3歳過ぎに自分で飲みたいと言い出し、本人に聞くと美味しいのだそうです。ま、不味いことはないのは知ってましたがまさかでした。

結局、そんなに好きなら値段的にも我が家許容範囲なので購入して常備することになり、喜んでいる子供を見ながら他の家族も愛用する結果となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です