ニキビやオイリー肌に悩んで洗顔回数を増やした結果・・・

標準

洗顔

ニキビやオイリー肌に悩んでいた時は、一日何回も洗顔をしていましたが、洗ってすぐは良いのですが、すぐに皮脂が浮いてきますし、洗顔回数を増やしてもニキビが減っている実感がありませんでした。

それどころか洗顔のし過ぎで肌を傷つけてしまったのか、乾燥が気になるようになってしまったので、洗顔回数を減らし、一日二回丁寧に洗顔するようにしました。
洗顔は、添加物フリーの洗顔パウダーを泡立てネットでよく慌ててて、もこもこの泡で包むように洗い、すすぎはぬるま湯で行うようにしたら、気になっていたニキビがだんだんできなくなりました。

洗顔料が問題だった

私の場合、洗顔料が肌の刺激になっていたようで、肌に低刺激のタイプを使って丁寧な洗顔を心がけることで、肌質が変わったように思います。

正直、洗顔だけでこんなに肌がきれいになるのかと驚くほど、私にとっては効果がありました。

洗顔料はどんなものでも良いわけではなく、やはり成分にはこだわったほうが良いと思います。

泡立ちの良いタイプが良いですが、泡を立てるのが苦手な方は市販の泡立てネットを使うとあっという間に泡立ちます。決してこすらないように、優しく洗顔することで、トラブルのない肌を目指すことができます。

最近のお気に入りはクリーミューという洗顔料です。モデルさんも利用していることもあり、保湿力や泡立ちが良くて気に入っています。

クリーミュー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です